私はあまりお世話になることがないのですが、今回は空港ラウンジ
が無料で使えるクレジットカード
を持っていて本当に良かった。

アメックスのカード(夫の家族会員)で、IASSエグゼクティブラウンジ
を無料で使うことができました。

IASSラウンジ

場所は、成田空港第1旅客ターミナル 本館5階にあります。

利用対象者は基本的にゴールドカード以上を所有している方。

ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレスカードの会員、JCB・
日本信販・UFJカード・UCカード のゴールドカード会員、そして
Priority Passの会員です。

narita-iass2x500


主人はAMEXのプラチナカードに付いているPriority Passを持っているので、
本当はもう少しランクの高いいラウンジに入れます。
でも同伴者の私は5,000円!も払うことになるので今回は使わずにパス。

待っている間は、朝から一杯目は無料のビールを楽しみます♪

narita-iass3x500


そして無線LANも無料ですからネット繋ぎ放題。

夫は仕事の資料作りをした後に、フールーという動画サイトで
しばし映画をご堪能。

hulu


搭乗時刻近くになってゲートに行ってみると、スタッフの方々が遅れたお詫びに
と恐縮しながら冷たいジュースやスナックなどを振る舞っていました。

丁寧な接客態度はやはり日本の航空会社ならではだと感じました。